見栄えの良いホームページ作成


ホームページ作成するとき、見栄えを綺麗にすることは非常に重要です。なぜなら、ホームページの集客力を高めるためには、訪問者にわかりやすいデザインとすることが必須だからです。以前までは、ホームページの集客力はSEOという集客の効率化を図るメソッドが行われていました。しかし、現在ではこのSEOという良くわからない存在に対して力を入れるよりも、実際にホームページを訪問して見てくれる人に対して良いレイアウトを作れば、自然と集客力がアップするという考え方に移行しています。さて、実際に見栄えの良いホームページを作成するポイントは3つあります。1つは、サイトの構成や色使いをシンプルにすることで、見栄えの良いデザインの必須条件がシンプルであることです。ホームページのデザインも出来るだけ文字を少なく、色使いも多くを使わないことが重要です。2つめは、文字の大きさを大きくすることです。

但し注意する点は、文字を大きくしすぎないことです。大きくしすぎると、文字と文字との間隔がわからなくなって、逆にみづらくなります。しかし、一般的に文字か小さいときよりも見やすいことから、文字を大きくすることはおすすめです。最後は、図や文字の間隔を適度に空けるという点です。上述しましたが、例えば文字の行間は詰まりすぎていても見づらいです。そのため、ある程度文字と文字との隙間を空ける必要があります。また、図についても同様で図と図の間隔を空けないと何を説明したいのかわからなくなります。

お役立ちリンク



Copyright 2009 AZR Service. All Rights Reserved